転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

憧れのノマドワーカーに!

この度フリーのwebライターとしてデビューしました。

といっても、そんな華々しいものではなく、スマホをトントンしてパソコンをパチパチして1人で行われた地味なデビューです。

 

クラウドワークスという、クラウドソーシングを利用し、まずは育児ネタの報酬108円のものからのデビューでした。

108円でもお金はお金です。

素人の私がパチパチと打った文章に金額がつくなんて!!軽い感動を覚えました。

 

一度始めると、似たようなクライアントを探してあっという間に3件ほどの案件をこなしました。

合計で300円程度です。

 

そうなると、少し欲も出てきて、1500文字一記事300円3件で900円という案件にも応募してみました。

フリーライターの方からしたら破格なんでしょうが、900円といえば、初めてのアルバイトの時給です。1時間一生懸命働いて貰えるお金が自宅でパチパチと文章を書くことでもらえることが信じられず、半信半疑で応募したのです。

どうせ素人ならすぐに跳ね返される厳しい世界なんだろうなと思っていました。