転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

初めての編集さんとのやりとり

私は取扱説明書を全く読まない人間なので、今回も記事作成のためのマニュアルをサラッとしか読まずに記事作成をはじめてしまいました。

 

当然編集者さんからは、修正の嵐で、「ここはいりません」と記事の3分の1を指して書かれると、ここが面白いとおもったのにな、、と思いながら相手のいる仕事の厳しさを噛み締めました。

 

正直見えない相手からのダメ出しに心が折れかけました。しかし、私が折れかけたなら、他にも折れかけて辞めてしまう人は多いはずと思い、自分を奮い立たせてマニュアルを読み込み記事の再作成に取り掛かりました。

 

2回目の添削でもいくつか修正が入りましたが、今回は編集さんから「必ず書けるようになります」「全員に対して丁寧に添削はしません」という見込みがありますよというメッセージを送ってもらいました。

それはそれは嬉しくて、すぐに修正し納品しました。

 

すぐに編集者さんから返信があり納品が完了報酬が支払われるたのです。

 

クラウドワークスでは報酬が支払われると同時に、クライアントから自分の評価が登録されます。

ボロボロだったらどうしようと心配しながら開いてみると、全ての項目で星5つ中4-5つだったのです。

見えない相手でも丁寧にコメントを送り続けたことと納期よりも早めに納品したことが良かったのかもしれません。

 

さらにやる気があれば、と次の契約もお誘いしてもらえました。

1記事あたりの報酬が100円アップしています。

 

なんでしょう!このミッションクリア毎にレベルアップしていくRPG感!!

 

すぐに契約を結び次の10記事4000円の仕事の依頼を待ちました。