読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

修正不要の喜び

2回目の記事の納品は10記事で6日間で作成できました。

いつも子供が寝てから21時から1.2時間の時間で働くと決めていたので、だんだんと記事の作成スピードが上がっているきがします。

 

そして、翌日の午後には添削結果が届きました。

添削結果、すごく長い、、、

「全体的にはよく調べて、情報をたくさん盛り込めているが、構成や書き方が作成マニュアルから外れてしまいがち」ということが書かれていたました。

 

がーーん!!

 

かなり基本的なところ。。気分が乗ってきて、書いていると書きたいことが先行して構成とかすっかり忘れていた事実。

 

素人のくせに基本を忘れて我流を出してしまうなんて。。

 

全部がこんなこんなだったらつまらないなと思ってしまうことはありましたが、その度に自分に言い聞かせていたのは、『守・破・離』

初めは基本を守り、基本をマスターしたら、基本を破り我流でやる、そして最後は基本を離れる

 

どこかに書いておかないと、忘れてしまう。。

 

でもでも、よくよく見たら、10記事書いて修正は2記事のみ

その事実は嬉しかったです

やったー