読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

フリーライターの屋号

腸炎にかかり更新が少し滞りました、、、

 

保育園やらなんやらの諸事情により、どうやらただのフリーwebライターから個人事業主になることになりそうです。

 

まだまだ日本の制度や税金について勉強中ですが、どうやら屋号というものがつけられるそう。

これは必須ではありませんが、会社名みたいなもので、名刺につけたり、個人事業主用の銀行口座を開設するときにつけたり色々と出番があるそうです。

 

なんとなく、自分はどんなものをつけるのか考えてみたけど、まったく思いつかず、、、

 

でもそれでいいのかも

 

何事も形から入ってしまうとうまくいかなかった経験があり、実力に伴ってついてくるものや、周りに求められてついてくるのが自然なわけで、今のペーペーの私には必要ないということかな。

 

初めてのライターとしての今月の収入は5000円は見込めたので、(クラウドワークスで1人のクライアントさんから13記事分納品の報酬)、月の報酬が10000円を超えるころにまた考えようかな

目標低い??

 

とにもかくにも、ライターとしての技術を上げるためにも今は修行の身なので、身分不相応なことは考えず実直に進んでいこう

 

3ヶ月後の月収目標は30000円だ!