読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

単価の高い記事

お世話になっているクライアントさんは良い人だけど、記事の単価がなにぶん安い、、、1500文字以上✖️10記事で4000円ってそろそろモチベーションが、、、

今回も契約更新して頂けましたが、他にもないものかと、クラウドワークスでお仕事を探すと、1番に目に飛び込んできたのが、転職サイトの記事募集でした。

しかも、募集している職種は私が新卒の時から3年半働いていたもので、すぐに応募!

単価も1文字1円からという、憧れの単価でした。

やっと巡り合えた!

 

ただ、単価が高いと、やれ写真を載せろだの、やれAmazonの情報を入れろだの条件が多いかと思いきや、普通の転職者向けの職業説明の記事で700文字以上1500文字でいいとのこと!えっそんだけ?

 

やっぱり世の中お金になるのは人と情報なんだと実感。

私が普段書いてる育児ネタは検索者も多いだろうけど、見る人はみんな無料のサイトで流し見の主婦が多いはず。

けど、転職サイトだと、お金を払ってでも生の情報を求めてるから、サイトにお金を落としてくれることもあるだろうし、おのずと記事の単価が高くなるんだな

 

もう、8年くらい前のことだから、業界用語とかうろ覚えだけど、まだ業界に残っている主人にブレインになってもらい、あっという間に3記事作成!

これだけで5000円なんて!

 

継続できたらいいなぁー