転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました

ノマドライフと並行して読んでいる本です。

 

 

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

 

 個人事業主になるにあたって、税金とか制度を勉強しなきゃと思っていた時に、色々なサイトで紹介されていた本です。

 

本屋さんではあまり見かけないのですが(だいぶ古いみたい)、本屋にある本は本格的な個人開業の本が多くて、いやーそんな大それたことをするつもりはないんですよ、、、と思いながら買うには至っていませんでした。

 

この本は、作者がフリーライターであることがポイントで、同じような立場な人が書いているので知りたいことも同じはずと思ってAmazonでポチりました。

 

まだ最初の方ですが初心者にもかなりわかりやすく書いてあって、開業うんぬん関係なく日本に住んでいるなら知っておかないとと思えることが沢山出てきます。

また読み終わったら感想書きたいとおもいます。