読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

はかどらない記事作成

昨晩は、クラウドワークスのwebライターの仕事をしていました。

 

いつもは2時間で1500文字の2つの記事は書けるのに、一本がギリギリ、、、

 

テーマが授乳期の花粉症対策で、医学的な情報を盛り込まないといけなかったから、しっかり下調べをしたり、根拠が確かなサイトだけを巡っていたので時間がかかったのかな

 

あとは、私が花粉症じゃないから、思い入れがあまりなく書いていてもつまらなかった、、、

 

けど、これからは興味のないテーマもちゃんと作成できないと、フリーランスとしてはやっていけません。お客様の要望に添えなければ、契約を継続してくれないし

 

そこで先輩webママライターさんのサイトで

【Webライター困ったあるある】慣れないジャンルのものでも効率よく執筆する方法! | 元アパレル・現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

 

というのを見つけました。

 

確かにネットサーフィンは終わりがないけど、書籍ならまとまっているし、テキトーな情報も少ないから安心です!

 

興味のないテーマも書いていてつまらないけど、今は全てが経験で私の血となり肉となっているので、食わず嫌いせずにやらないとな。