
転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

これからやりたいこと(短期的)

なんとなく始まったフリーランスのwebライターの道。

それは2016年1月30日でした!

最初の報酬は108円だったけど、とっても嬉しかったのを覚えています。

 

あれよあれよという間に、クライアントさんに契約を継続してもらえ、10記事単位でくるお仕事をこなしている日々です。

 

このままでは、単なる小遣い稼ぎの副業ママで止まってしまう気がしています。

 

せっかく個人事業主になるのだから、会社と同様経営理念や今後の展望や会社としての売りを、立ち上げ当初時点のものとしてでもいいから作っておきたいです。

 

ということで、近々にやりたい短期的なTO doリストをば

 

◻︎仕事の理念を考える

◻︎自分の売りを考える

◻︎将来的な展望を考える

 

◻︎個人事業主開業届けを役所に出しに行く

 

◻︎現在の勉強に加えアフィリエイトについても学ぶ

 

この順番でやっていきたいとおもいます。

 

また、結果と、今後の中長期的な目標もおいおい考えてこのブログに記録したいと思います。

 

今日はパートの日なので会社の経営理念でも見ておこう。