
転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

記事作成の壁

フリーWEBライターになって24本目の記事を作成しています。

そして、早々に壁にぶつかっている。。。

 

今まではクライアントさんからもらうテーマはある程度自分の経験から書けることが多かった。もちろん調べて裏を取ってから記事にして納品していますが。

 

今やっている記事は、同じ育児ネタだけど興味がないものばかり。

学資保険とか授乳中の服薬とか、下調べが中途半端じゃ許されないネタなので時間がかかる。

でも、単価が低いんですよね

時給で考えちゃいけないけど、ちょっと継続はできないなこれは

がんばって今回は納品して次回の契約は、金額の交渉をしよう

 

フリーWEBライターになって、お金をもらって記事を書いてる以上どんなテーマでもかけないといけないんだろうけど、辛いよ(涙)

 

報酬を交渉するのも仕事のうちです。