読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

仕事の壁

朝少し早く目が覚めたので、ベッドの中でネットビジネスについて少しお勉強。。。

 

ただネットサーフィンしてただけとも言いますが、

 

昨日、記事作成の壁にぶつかったばかりだったので、私に響く内容のコラムに出会いました。

 

アフィリエイトでかなり稼いでいる方のサイトだったんですが、

 

ネットビジネスも、他の仕事と同様に簡単にたくさん稼げるわけではなく、壁もあり、ライバルもいる

ライバルがいると知るとすぐに諦める人がいるけど、本当に新規の仕事でない限り、ライバルはどこにでもいるわけで

ライバルがいるからといって何もしなかったら、何もできなかなってしまう。

そして、壁にだってぶつかる

壁があったとき、辛いな大変だなと思うのは普通のこと。そこで、諦めてしまう人も多いのです。辛くても、踏ん張って乗り越える一部の人に自分はならないといけないのです。

壁にぶつかったとき、辛いなーと思うのではなく、「いま、多くのライバルがこの壁で振り落とされるな」と思いながら壁を乗り越えれば、その先に道は開かれるんだろうなと学びました。

 

ネットビジネスは特殊な気がしますが、仕事は仕事であることは同じなんですよね

まだまだ勉強です!