転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

webライターにとどまらない働き方

昨夜の頑張りのお陰で、少し気持ちに余裕がある朝です。

納品のめどが立ったので、そろそろお仕事について構想を考え始めようと思っています。
最近読んだ本田直之さんのノマドライフにも、常に思考し続け選択力を鍛えることが大切とありました。

 

クラウドソーシングでwebライター1本でやっていくのも手ですが、、頑張ればコンスタントに月3万はいけるかな。

 

でもその働き方じゃ、フリーになった面白味がないし、与えられた仕事をこなし続けるサラリーマンと変わりがない気がしてしまいます。

 

もちろん、webライターのスキルを上げる時期なので、しっかりとwebライターのお仕事はさせていただきますが、それ以外にも何かやりたいと思っています。

 

色んなことをやって、少しずつ育てて芽を出させるのがノマドワーカーの働き方。複職の考え方です。

 

自分に何ができるか、、出来たら趣味や遊びと仕事が合わさったようなものを見つけたいです。