
転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

数あるwebライターの中に埋もれない為に

f:id:claire323:20170223232114j:image

 

自分がどんなフリーランスになりたいのか、実際まだ決まっていなくて、目の前の出来ることから一生懸命学んでいる日々です。

 

なので、まずはwebライターとして、他のライターさんと差別化を図れるのか考えてみました。

 

やっぱり、得意分野を伸ばしていかしていくことかなと思います。

得意分野というほどではありませんが、これだったら書きやすいテーマだなと思うのは

 

  • 育児ネタ
  • 小児アトピー
  • 医薬ネタ
  • 主婦ネタ
  • 仕事ネタ

 

これらは、情報とかも集めやすいので、これからライターの勉強と並行して情報を仕入れていきたいなと思います。

 

その時に求められてる情報を発信できるライターになりたいな