転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

フリーランスの休日

フリーライターを専業としているか、兼業としているかで考え方は違うかもしれませんが、

休日はあるのでしょうか?

 

f:id:claire323:20170226221139j:image

 

ブログは毎日更新を目標としているため、今はちょっと大変だなと思う時もありますが、

早く、ブログを習慣化し、更新しないと気持ち悪いと言える域まで達したいです。

おかげでFacebookはほとんど更新も見ることもなくなってしまいました。

 

記事作成に関しては、やっぱり休日が必要かなと。

今月頭から、休みなく模索しながら記事作成に悪戦苦闘していましたが、今週末は疲れがドドっと出てきましたし、家の中も荒れてきたような。

 

家事もそこそこにパソコンに向かってしまい、育児中の主婦としては、時間管理や自己管理は大事だなと思う次第です。

 

休みなく仕事に追われるのも最初の頃はいいのかもしれませんが、忙しさに忙殺され

目の前の仕事に溺れて行くのは、サラリーマンでいることと変わらないです。。

なんのために

フリーランスになったのか、、、多少のリスクを負ってフリーランスになった人もいるかと思いますが

リスクを負う代わりに得た自由を大切にしないと勿体無い。

 

また、クラウドソーシングの仕事は、労働力の切り売りであることを忘れてはいけないと思っています。最初の頃は、クラウドソーシングでタスクをこなし、スキルを上げたり必要な収入を得ることも必要ですが、いつまでもそこにいるのではなく、ゆくゆくは単価を上げるなり、記事に追われなくてもある程度の金額が安定して入ってくるようなところを目指していかなければならないのです。

そのためには少なくとも5年は継続しないといけないと思いますが。

本当に継続は力なりですね。

継続できるのであればなんでもできるのでしょうね。

最大の課題です。。。