転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

ブログを継続するコツ 初期の初期編

ブログアクセス数の目安を書いた記事で紹介したサイトにも書いてあったこと。

 

1日100PVに満たない時期、1番継続するのが厳しい時期らしいです。

やっぱり誰かに読んでもらえているということが1番のモチベーションなのです。

 

数ヶ月継続することが最初の壁だそう。

 

そこで、継続することのコツも紹介されていました。

 

それは、『アクセス数を見ないこと!』

 

私は、1日に何度も見てしまって、一喜一憂

ダメなパターンですよね

 

まずは、アクセス数を見るのは午前と午後1回ずつにすることから始めようかな