読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

『ブログ運営✖️集客マネタイズ』読み始めました

今日も少し仕事を早く切り上げて、本屋に立ち寄り以前から気になっていた本を購入。

 

この本は、初心者から、ビジネスとしてブログを運営する人向けに書かれた本で長く活用できそうだなと思っていました。

 

まだまだ序盤しか読めていませんが、かなり読みやすくまとまっていて、

本を読んでいるよりも、ブログを読んでいる感覚で

サクサクと読めてしまいます。

 

今の所学べたのは

  • ブログのコンセプトが大事
  • 雑記を書くよりも専門性が高いほうが個性を出しやすくベター
  • ペルソナを意識して書く(読み手を具体的にイメージする)
  • 3ヶ月は継続して毎日更新をすることが最初の関門!

 

ただ、何も考えずにブロおぐを運営していくのはもったいないと感じさせる内容でした。

かといって、お金儲けを意識するのではなく、自分の引き出しを上手に引き出す工夫が書かれていて

初心者でも、ちょっとできそうかもと思える絶妙なレベルの設定となっています。

 

初心者にも、数ヶ月ブログをやってもPVが伸びなくて悩んでいる人にも学びが多い著書だと思います。

読み進めたらまたご報告します。

 

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座