
転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

ブログ更新時間の工夫

その他 お仕事

f:id:claire323:20170228084630j:image

 

いつ更新すると閲覧数が増えやすいのか、ずっと考えていました。

日によってアクセス数にムラがあるからです。

 

今の所ピークは、金曜日の夜22時ごろのアクセス数がすごかった、、

逆に土曜日など、週末はイマイチでした。

時間帯にも何か法則がある気がして、

仮説として、通勤時間と、帰宅後のゆっくりタイムを狙って、朝の化粧しながらと、子供が寝た後の21時から23時に更新をしていました。

 

もう少し工夫があるかなと思い調べていたらやっぱりありました。

 

http://www.wakatta-blog.com/post_453.html

 

偶然にも昨日買った本の著作のサイトでした。

 

ピークは度々訪れるものの、ピークを狙って更新をしても遅い。

それまでに、ブックマークなど稼いでおかないと夜の22時の閲覧数ピーク時に閲覧者の目に留まりにくいとのこと。

 

やっぱり奥が深い、、、