
転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

フリーランス 2月 月報

PDCAサイクルフリーランスの仕事でもやってみようと思います。

 

PLAN

  • Webライター収入 15000円を目標とする
  • アウトプット用のブログを解説
  • フリーランスの税金、制度について学ぶ

 

DO

  • 記事作成(1000文字以上)27本
  • アンケートなどのタスク3本
  • 収入11000円
  • ブログ開設 投稿記事数64本
  • 個人事業主の税金、制度についての本を1冊読み、わからないことは税務署に直接問い合わせた

 

CHECK

文字単価を意識せずに、業務を受託していたため、格安の案件をこなしてしまったことが、目標未達の原因。

しかし、添削が丁寧なクライアントだったため、勉強にはなった。

 

ACTION

webライティングの業務のスキルアップのために、、数をこなすのではなく、単価が高い案件を少なく受託し、丁寧に業務を行う。

webライティングの本を1冊読み込み実践する。

ブログの記事投稿も1日3本は行い、ここで数をこなしスキルを伸ばす。

 

3月のPLAN

  • 収入目標 20000円
  • SEOもしくはアフィリエイトについての本を1冊読む
  • WEBライティングの本を1冊読み込み、実践する
  • 書評を投稿する