転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

育児&家事&パート&webライティングはちょっと疲れてきた、、、

ちょっと今週は疲れています。。。

 

メインの仕事であるパートの事務が今週はなかなかの業務量で、ほっとする時間がありません。

 

やっぱり育児も家事もパートもwebライティングもは欲張りすぎなのかな

パートは四月いっぱいで退職予定なので、5月からは子供が週3日5時間ほど行っている保育園の時間にwebライティングの仕事を集中してやろうかなとを思っています。

 

やっぱりまだまだ初心者なので、スキマ時間にさくっとやろうと思っても、なかなか質の高いものができないです。

 

目の前のテーマと向き合って、構成や盛り込む情報を精査するなど、じっくりやりたい。

もちろん数をこなすことも大切ですけどね

 

といっても、6月には第二子出産なので、5月の1ヶ月でどれくらい実力をつけられるかが勝負です。

6月から数ヶ月業務ペースを落としても、単価の高い仕事で納得のいく質の成果物を納品できるようにならなくては

 

フリーランスになろうと思ってから、テレビも漫画もあんまり見なくなりました。

時間がもったいなくて、集中して見れない。。

洋服とかも欲しいと思わない

節約にはいいことですけどね。

 

早く落ち着いてwebライティングの仕事がしたいです。