転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

ママが週3日7時間自由になったらやりたいこと

現在の事務の仕事は、4月いっぱいで辞めることになります。

 

出産予定の6月頭までの、約1ヶ月私には週3日7時間/日の自由時間を得ることができるのです!

こんなにながく自分の1人時間を得ることができるのは、おそらく3年ぶりくらい。

今からジワジワ楽しみが強まっています。

計画的にやりたいことをやって、2人育児に備えたいと思っています。

 

やりたいこと!!

 

映画館で映画を観る

  • La la land
  • sing
  • 王様のためのホログラム
  • 素晴らしきかな人生

 

今の所見たいい映画。でも5月までやってるかな。

考えさせられるような邦画や、ドキュメンタリー、ミニシアター系も見て見たいです。

映画館で映画を観るのはそれこそ、3年ぶり。映画館って贅沢な時間なんですね。

 

美術館へ行く

 

調べて見たら名古屋は美術館がたくさんあります。我が家から車で15分圏内のエリアに15軒の美術館があることがわかりました。

小さな子供がいるとまず近寄れないので、ゆっくりと堪能したいです。

 

コース料理を食べる

小さな子供がいると、外食なんて常にハラハラしていて、いつ騒ぎ出すかわからないので、子供の口にもご飯を運びながら慌ててかき込んで食べています。

コース料理やホテルビュフェをゆっくり味わいながら、器も愛でながら食べるなんてもってのほか。

こちらは少し贅沢なのでどこか一箇所吟味に吟味を重ねて予約して行きたいと思います。

 

読書、DVDを堪能

今まで気になっていた作品を一気に堪能したいです。

 

DVD

  • チョコレートドーナッツ
  • スーサイドスクワット
  • 怒り
  • ゴーン ガール

ミニシアター系

  • 人生ここにあり
  • 恋する惑星(前も見たことがある作品)

 

ほかにもあるかも

 

仕事!!!

1番はコレ!WEBライティングのスキルを上げられるように集中的にやって行きたいと思います。