
転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

5記事納品完了♬

f:id:claire323:20170307175835j:image

今朝納品した記事が、承認されました!

やっぱりクライアントからの返信があるまで緊張します。

今回は単価1文字1円の私の中でありがたい依頼でした。

今後も継続してもらえるようにクライアントに満足してもらえる成果物を提出しないといけない、と思うと、何を書いていいのかわからず、なかなかスムーズに仕事が進みませんでした。

どんなテーマでも一定の質が出せるライターになりたいなぁ

 

今回思ったのは、スキマ時間で効率的に記事を作成するには、準備が大事ってこと。

 

今回の記事はわたしの前々職の経験に基づいた内容なので特に調べ物をする必要はないのですが、あの頃に戻って色々思い出さなければならないのです。

電車の中とか、記事を作成するほどの時間やスペースがない時に、スマホで、記事の骨子を考えておくこと。

それがあるかないかで、記事の作成ペースが大事って全く変わります。

ネタ帳のように、困ったら振り返れる物を作っておくと文字数が足りない時にすごく重宝します。

 

今日は2記事分の骨子を、子供と遊びながら考えたので、夜早速記事作成しようと思います!