読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

風邪をひいてわかる ノマドワークの可能性

風邪をひきました。

 

今年に入って大きな風邪は2回ひいています。

子供は0回なのに。。。普通逆ですよね

 

保育園や幼稚園に通っていると、お友達から風邪をもらってくることも多いですし、その逆も然り。

ママが仕事をしていると、いつもハラハラかもしれません。

 

子供が風邪をひきやすい時期のうちは、在宅ワークの選択肢を残しておくと、安心かもしれません。

パートなどは、時給制なので休めても、給料が減ってしまいますが、在宅ワークも行っていればその凹みを補えます。

パートが忙しい時は、在宅ワークのペースを控えればいいし。

正社員でないからこそdきる働き方の多様性を探ってみましょう。

 

20万以上の給料が欲しいなら

正社員になったほうが効率的に稼ぐことができます。

それでも前述したように、休んだり辞めた時に、0にならないように、保険として在宅ワークをしておくと安心

在宅ワークを続けて、仕事が安定したら正社員を辞めてパートに切り替えた方が自由があるかも。

 

10〜15万以上の給料が欲しいなら

パートと在宅ワークの掛け持ちがオススメ

ぱーとで8万〜13万程度を稼ぎ、無理のないペースで在宅ワークをしても1ヶ月に2万稼ぐことは可能です。

 

5万程度でいいなら

自分のお小遣いや、車の維持費などだけ稼げばいい人は、在宅ワーク一本に絞るのをお勧めします。

最初は1〜2万程度が限界かもしれませんが、在宅ワークでも就労とみなされ保育園に通うことができるので、通わせている間に集中して働けば5万以上稼ぐことも可能です。

フリーランスとして開業届を提出すればモチベーションも上がるかも。

年間38万以上の収入がある場合は、経費を計上するなどしなければ税金がかかってくるのできをつけましょう。

 

 

いくらの収入を目標としているかで、最初の働き方も変わりますが、在宅ワークでもであれば自分の頑張り次第で給料も増やせるので可能性が広がります。

選択肢に入れることをお勧めします♫