転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

勉強をする時間をキープすること

私が参考にしているサイトで、表題の内容がアップされていました。

 

確かに!

色々やりたくなって、あれもこれもと手をつけると、勉強する時間ってなくなってどれも成長せず中途半端に終わるという経験はよくありました。

 

今回の

WEBライターも然り。

最初は修行で数をこなそうと思って仕事をたくさん受託しても、勉強する時間がなくては効率的な成長は望めません。私はトライアンドエラーで体で覚えていくタイプですが、仕事となると、実直な勉強も必要になってきます。

勉強をしなくなってしまっては、人の成長は止まってしまいます。

 

大人になってからの勉強とは

会社勤めであれば、会社が研修などを用意してくれるので、多少受け身でも考えられたカリキュラムでの研修を受けて、成長することができます。

しかし、フリーランスになるとそうもいきません。

そうなるとやっぱり読書かなと。

ただ本を読んでも、あまり身にならないので、学んだ内容をアウトプットしながら知識を定着させていければと思っています。

 

というわけで、本棚を探って出てきたこの2冊をまずは読んでいきたいと思います。

我ながらいい本を買ってたな。

随時このブログにてアウトプットしていきます。

 

READING HACKS!

READING HACKS!

 

 

 

 

レバレッジ勉強法 (だいわ文庫)

レバレッジ勉強法 (だいわ文庫)