読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

ママの読書時間の作り方

その他 お仕事

こんばんは

 

風邪を引いて、声が出にくいので今日の子供との過ごす時間はなかなか大変でした。

普段どれだけ大きな声で子供に注意をしていたのか。。。

 

さて、今日は『レバレッジ勉強法』を読みました。

ちなみに、私の読書時間は以下の通りです

  • プレイスペースがあるマクドナルドに、朝マックに連れて行き、遊ばせている数十分
  • 遊び疲れてお家でDVD(だいたいはしまじろう)を見ている間の数十分
  • 子供が寝た後20時以降
  • 旦那が子供をお風呂に入れてくれる日はお風呂の中

 

子供が起きている時も、子供の目の前でよく本を読んでいます。

そんなに邪魔してこないし、用事があれば声をかけてくれるので、声をかけられるまでは読書に集中できます。親も読書好きだと、子供も本が好きになると聞いたので積極的に本を読む姿を見せています。

 

ママになってからは、のんびり読書もできなくなってきたので、自然と速読傾向になってきました。