転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

生活レベルが上がっても自分を甘やかさない事

私は、パートタイマーでほぼ専業主婦みたいなものなので、旦那さんの稼ぎで生活レベルがほぼ決まります。

 

結婚して初めて住んだお家より、今のお家は私にとっては贅沢なものばかりです。

床暖房、浄水器常設の蛇口、食洗機付きのキッチン、生ゴミを処理してくれるディスポーザー、ゲストルーム付きのマンション、、、、

最初に住んだ家には、何一つありませんでした。でもとっても満足できる生活でした。

今は贅沢をさせてもらっています。

これを普通にしてしうのがとても怖いです。

転勤族なので、これから引っ越しは何度もあると思いますし、このご時世給料を維持するだけでも大変なこと。へたしたら下がりかねません。

 

贅沢品は贅沢なものであると自覚しておくこと。決して普通だと思わず、感謝して使うこと。

収入が上がっても、なるべく生活レベルは上げずに自分にとって最低限必要なものだけをありがたく使うこと。

それが私の今後も幸せに生きていくための信条です。