読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

新年度の力を借りて

新年度

学生の頃は、教科書やノートが新しくなり気持ちを新たにできる時期でした。

今年こそ、英語を頑張ろう。ノートを綺麗に取ろうと意気込んでいたことを思い出します。

新年度の不思議なパワーに毎年ノせられていました。

社会人になると、年度末は忙しくて、新年度にはフレッシュな新社会人を眩しい思いで眺めていたように思います。

そして、主婦になると、新年度への感慨はほぼゼロ

子供が幼稚園や小学校に通い始めれば違うのでしょうが、春休みは大きな子供たちが公園などで暴れて危なっかしいので、早く春休みが終わらないかなと思う程度でした。

 

今は、子供を非定型で保育園に通わせて古巣でパートにをしているので、例年に比べると、久しぶりに新年度の爽やかな雰囲気に酔いしれています。

今日の名古屋はとてもいい天気で、春の暖かさも感じられることも新年度の気持ちのいい1日を演出してくれていました。

 

3月は、体調も悪く本業も忙しかったので、このブログの更新や、webライティングの仕事をお休みしがちだったのですが、この新年度の気持ち良さを借りて、またがんばろうと思います。

 

手始めにザグープラチナのテストを受けてみようかと。

 

調べてみると、一発合格した人は意外と少ないようなので、ちょっと緊張しますがまたご報告します。