
転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

今日からフリーライターに戻ります

GW終わりましたね

 

家族のおかげで、楽しみながらもゆっくり過ごすことができました。

いよいよ妊娠9ヶ月です。

 

4月は本業(医薬品臨床試験受託会社のモニターアシスタント)が忙しく、全くライターの仕事に手が回りませんでしたが、4月末日をもって退社となった為、GW明けの本日より、フリーライターを再び開業する所存です。

 

一応妊婦なので、無理はできませんので、とりあえず今月は2万程稼ぐのが目標です。

 

今日からの私の生活は、週2回、子供を保育園(非定型保育)に預けている間をメインにライターのお仕事をさせていただこうと思っっています。

今日も9時に保育園に預けて、今はマックでこのブログを書いています。

受験勉強の時もそうでしたが、やはり家は誘惑が多いうえ、気持ちを切り替えにくい為、カフェなど外の方が仕事や勉強が捗ります。

このマックは、お昼頃になると、子連れのママたちで大騒ぎになるのですが、朝マックの時間帯は比較的落ち着いていて、仕事をしている人もいたりと、仕事にはうってつけと以前から目をつけていいました。

 

というわけで、週2日のライター日のスケジュールは当面こんな感じ

 

7;00〜7;30   起床

8;00                朝ごはん

8;00〜9;00   着替えや掃除(洗濯は夜のうちに終えているので、掃除機や朝の洗い物など)

9;00                保育園に送る

9;30                マックで仕事開始(2時間集中)

11;30              お昼ご飯

12;00              仕事の続きか移動

午後〜16;00   好きなことをする 

                          *本屋巡り

                          *読書

                          *映画鑑賞

                          *美術館巡り

                          *昼寝

16;00              夕ご飯の買い出しなどをしてから保育園のお迎え

                         (基本的には、週末1週間分の買い物を済ませているが足りないものなど)

16;30             保育園へお迎え帰宅

17;00             夕ご飯を30分程度で作って食べる 。その感息子は一人遊びか教育テレビ

18;00              片付けてお風呂(お風呂洗いは主人が朝やってくれているのでスイッチを押すだけ)

19;00             大人;TV&スマホでニューーすチェック

                         息子;一人遊び

20;00             パパ帰宅か、歯磨きして寝る準備

20;30             寝かしつけ

21;00             ゆっくりTVタイム    主人とその日の報告をしたり(OR残りの仕事を片付ける)

23;00             ベッドにはいり少しスマホをいじって24;00には就寝

 

という具合にしようかと思っています。

保育園に行っている時間以外は、普段と変わりありません。

一人遊びができる息子と、協力的な主人に感謝です。

 

子持ちママが

フリーライターとしてノマドワークできるのおか、今後もしこうさくごが続きそうですが、長い人生なので楽しんであれこれ考えながらやっていきたいと思います