読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

株は怖くない

たぶん、そろそろ株を始めてみようと思っています。

 

というのも、最近オススメされていた『インベスターZ』を読んだことと、1番大きいのは身近な主人が投資を始めたことがきっかけです。

 

主人は転職の時に、良い条件で採用してもらえた為、逆に給料が頭打ちでなかなか昇給しないことに頭を抱えていました。

それだったら、昇給分自分で稼いじゃえと思った様です。年間、数万円であれば決して投資として高い目標ではない為、ストレスなく投資ができるとのこと。

実際、目標値が高くない分楽しく投資ができていて、株価が動かないGWはウズウズしていました。

フランスの大統領選を受けて株価も上がってきている様ですし。

 

そんな姿を見ていると、銀行にお金を預けっぱなしにしておくことって、ただの怠慢か、お金に無頓着なだけなことに気がついたのです。

というか、数年前から勝間氏などが言っていましたが、その時は、理屈はわかるけど株はよくわからなくて怖いし、ギャンブルみたいでやだよ〜と思ってました。

そう思ってる日本人ってすごく多いと思います。

インベスターZにも日本の投資家が増えないと日本は先細りだという内容がありました。

株の運用が日本の会社や社会を育てるなんて発想はなくて、ただの小遣い稼ぎだと思っていたので目から鱗でした。

 

まだまだ株についてわからないことは多いいですが、身近にすぐに聞ける人が出来たので、近々始めてみるつもりです。

なんとなく興味がある人は『インベスターZ』オススメします。

今はKindleでセール中です!!!

 

インベスターZ(1)