
転勤族ママ ノマドワーカー始めました

転勤族ママでも、2人育児でも、自分らしく働きたい、キャリアをつみたいと思う日々をつづったブログ

休むことの大切さ

保育園の通園日が週3から週2に変わったことと、GW明けの反動で、早くも疲れがたまっています。。

 

妊娠9ヶ月ということもあるかと思いますが、疲れやすく息子にもイライラしがち

 

そこで、保育園の日以外はさせていなかった、お昼寝を導入することにしました。

昨日も今日もお昼寝に付き合ってくれている息子に感謝です。

日中は活動的に動きたいと思ってしまうと、寝始めは2時から3時の間

起きるのは4時半くらいになってしまいますが、なるべくお昼寝後も散歩をしたり、遊ばせれば21時にベッドに行けるスケジュールです。

 

お昼寝をすると、体も心もスッキリして、グズる息子に忍耐強く接することができるし、まだ1ヶ月続く妊娠生活も無事に過ごせそうな気がします。

 

休むことは怠けることじゃなくて、体を労わること。

 

こうでないといけないと、決めつけずに緩く生活する大切さを再認識しています。